アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くう・ねる・あそぶ・かんがえる
ブログ紹介
はじめまして、たむたむです。
なんとなく過ぎていってしまう毎日。昨日とも、明日とも違う「今日」という日がどんな1日だったかを振り返る時間を持ちたいと思い、ブログを始めてみました。
毎日おもしろおかしいことが書ければ嬉しいのですが、そうもいかないので、読んだ本や観た映画やテレビのこと、大好きな街・バンクーバーの思い出などをぼちぼち更新していきたいと思います!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コルテオ!
コルテオ! 今日は、原宿に「コルテオ」を見に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 06:45
お花見その3
お花見その3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 12:30
お花見その2
お花見その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 00:29
お花見その1
お花見その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 10:22
WBC
 今日は、火曜日がレディースデイのBunkamuraル・シネマに映画を見に行こうと思って、わざわざ水曜日から火曜日に休みをずらしたのですが・・・。WBCにくぎづけで、結局渋谷までは行けませんでしたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 22:52
ひとの幸せ、自分の幸せ
 今日は、仕事が終わった後、チャリをこいでヤマダ電機に行ってきました。今日発売の「ハングル三昧DS」っていうソフトを買いにいくため。今までありそうでなかった、韓国語学習ソフト。ずいぶん前から楽しみにしていたので、発売日当日に行っちゃった。Amazonで買うっていうのも考えたけど、ヤマダ電機のポイントを使いたかったんだよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 00:44
1年経ったぁ
 どもども。お久しぶりでやんすー。最近の私は、仕事して、休みの日にはパン焼いて。今年は、早めに処方してもらったお薬のおかげで花粉症も何とか乗り切っています。歯医者に通い始めて、またまた大工事の予感で気が重い・・・そんな毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:12
久々に行ってきやした
久々に行ってきやした 昨日(もう日付変わっちゃったから本当はおととい)は、お休みだったので久々に、コストコへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 00:46
まぼろしの粉
 今日もお仕事。連休明けはきついわー。しかも、日曜日って、朝のテレビ番組が結構まったりしてるんですよ。いつも、「めざましTV」を見ながら仕事モードに切り替える私としては、なーんかまったりしたまま仕事・・・なんてことになってしまう。そんなわけで、もうすぐ基本水・土休みから水・日休みに変更する予定♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:59
がーん
がーん  昨日、家に帰り、いつものようにヤホーニュースをチェックしていたらば、ショッキングな記事がぁぁぁ。「ドラクエ9発売延期」・・・うぞーんすっごく楽しみにしていたのにー!しかも7月って・・・また一つ歳をとってしまうやんけー!(←関係ない)せめてもの救いは、まだ予約してなかったことでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 20:23
夕刊くださーい
 いつもなら、仕事が終わるとてくてく歩いて家に直帰する私。でも今日は、コンビニに寄るために遠回りして帰りました。なぜコンビニに寄りたかったかというと、オードリーの特集が載っている、読売新聞の夕刊が欲しかったから。   でも最初に行ったコンビニには、夕刊が置いてなくて。こりゃ駅のキオスクまで行かなきゃだめか〜?と思って歩いていて、ふと目についた読売新聞の販売所。もしかして、ここで一部だけ売ってもらえないかしら・・・とドキドキしながら引き戸をカラカラ開けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:15
手ごねはいいね♪
 今日は、「手ごねパン」のレッスンを受けてきました。ここのスクールは、1回完結なので気軽に行けるのがいいところ。このために、今週はお休みを火曜日に変更してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:15
うれしい〜
 今日はお休みだったので一日中家で過ごしました。天気も悪かったしね。外に出て色々刺激を受けるのもいいけれど、やっぱり家でのんびりする休日っていうのも、私にはとっても大切。とはいえ、今日はのんびりもしてられなかったんだなー。この間、念願のパソコンデスクを買ったので、その組み立てに追われていたのです!疲れたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:30
渋谷で映画
 今日は、お休みだったので映画を観てきました。「ラースと、その彼女」。地元で上映している映画館が無かったので、久しぶりの渋谷へ。確か、前回来た時も映画が目的だったな。ついこの間のような気がするけど、今手帳を見たら前回来たのは8月でした。初回の上映を見たかったので、休みの割には早起きして10時過ぎに渋谷へ。やっぱり電車がフツーに混んでたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:46
お腹すいた!
 今、家中に焼きたてパンの香りが充満してますー。明日の朝、食べるパンがないから急遽夕方から焼き始めたんだけど、この時間に焼きあがるのはいかんね!すきっ腹にこの香りはツライよ〜。タイマーにして朝焼けるようにしておけばいいんだろうけど、焼きたてパンは切りづらいのと、材料を入れっぱなしにしとくってのがどうも抵抗ありまして。タイマーはあまり活用していない私です。今日は、本を見て、初めてのレシピにチャレンジしてます。「トリプルミルクパン」っていって、牛乳と、コンデンスミルクと、スキムミルクが入ってるの。味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:24
我が家のパン屋さん♪
我が家のパン屋さん♪  いやいや。年末、我が家にやってきた救世主・ホームベーカリーくんのことを書くのをすっかり忘れていたぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 18:54
終了〜
 今日は、いいお天気でしたね。いつもより暖かめだったし。そんな中、恒例となった脱毛をしに、銀座へとでかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 01:11
岩盤浴
 今日は、岩盤浴に行ってきました。おなじみの岩盤浴やさん(?)から、「お久しぶりの方へ」ということでハガキで半額割引券が届いたのですぅ♪今週末が期限だったので、今日行くことにしたの。とはいえ、前回行ったのは11月末くらいで、月イチがいいペース、と思ってる私にはなぜ「久しぶり」なのかがビミョーでしたが(笑)、まぁ安いのは嬉しいからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:38
ビンゴ!
 昨日、今日と寒いっすねー!前にも書いたけど、私の職場、本当に寒いんでツラい。寒いのニガテなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:36
ハマリそうだな
 気づけばもう新しい年が明けて一週間!?早い!早すぎです。世間の皆様は今やっと休みボケから復活しつつあるころでしょうが、元旦からバリバリ働いていた私にはそんなもの無縁さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

くう・ねる・あそぶ・かんがえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる